わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

痛みと痺れと麻痺

退院1日目。

昨日の夜ごはんから家事に参加。

脇と腕にピリピリしびれ、マヒがあるけど、昨日の午後はわりと体調よかった。

今朝はダメだな〜

脇のひきつれがあんまり痛くて薬を飲んだけど、リハビリする気持ちがわかない。痛い。違和感。

手術あとより脇がこんなに痛むなんてなあ。想定外。


今日からは着るものをどうするかが課題。

最近よくあるパッドつきのTシャツを買ってみる。あんまり首回りが空いてると傷と胸が丸見えになるので、ほどよくしまったサイズにしたら、きつくて着るのに大苦労。

夜は外食があるから結局泣きながら着てしまった。


カップつきでも着てないと不安だし、術前のブラトップにしたら傷がすれてヒリヒリする。

しばらく工夫が必要だなあ。