わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

読みました

未来のことは未来の私にまかせよう 31歳で胃がんになったニュースキャスター

未来のことは未来の私にまかせよう 31歳で胃がんになったニュースキャスター

読みました。
苦しい治療の日々と明日への希望が綴られていて、癌の種類がちがうとこんなにも違うんだ、いやそもそも人それぞれに違うんだとあらためて。
わたし自身、癌かもしれないと言われた時点で、仕事が…というアタマになったので、気持ちはとてもわかる。そしてまだ32歳。若すぎる。
恋に仕事に夢に、明日は永遠にとは言わないまでも、まだまだ生きていけると信じてるわたし。40代でもそうなのだものね。

癌ってなんなんだろう。
生活を見直すチャンスだとか、修行だとかいろいろ言われているけど。
なんなんだろう。

一生懸命生きていた貴女に。
御冥福をお祈りします。