わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

甘える

リハビリも車の運転も家事の手伝いもずんずんやってる。マジメなリハビリはやる気が起きないから、自己流でとにかく脇を柔らかく。

でも、ふとするとソファで眠ってしまったり朝寝坊。


とても自己嫌悪になるんだけど、そういうときに両親の、

まだ手術から2週間なんだから、とか

まだ退院から1週間なんだから、という甘やかしにがっつり甘える。


癌になったときは、これまでの生き方自体を見直すときだって、友だちに言われたけど、頑張る頑張らないの加減がわからんのだもん。


ムリしないって難しい。