わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

NCCN乳がんガイドライン

NCCN乳がんガイドラインなるものを見つけた。

どうしても素人の質問になってしまって、主治医の先生に全てを聞ききれない。質問しきれない。でもとても気になる。

わたしのなぜ?どうして?という疑問に納得いくまで答えていけるのは自分しかないようで、日々ネットで検索し、自分なりの答えを探す。


いまの疑問は、なぜわたしの術後の化学療法はこの方法なのかってこと。

かんたんに答えは出ないけど、劇薬であり癌だけでなく、正常な細胞も攻撃する抗がん剤をしたらどうなるのか、しなければどうなるのか、そこをしっかり納得したい。

この情報は2014のものだけど、お医者さんもこのガイドラインに沿って治療法を決めていくようなので、参考になる。

なぜ、わたしはこの治療法なのかってことを自分なりに知っておきたい、

http://www.jccnb.net/pdf/gl_2014_1.pdf