読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

3日目

f:id:mylifeismine:20151119213126j:plainf:id:mylifeismine:20151119213216j:plainf:id:mylifeismine:20151119213337j:plain

3日目副作用


昨晩からののどの詰まる感じがひどく、朝はパンが食べられず。

水分を取るのも苦しく、ほとんど取れなかった500ml程度?ので、トイレの回数も少なめ。

お昼のにゅうめんとお寿司に救われ、また喉の診察も受けて、昼寝をしたらすこし楽になる。

おやつ代わりに朝食のみかんとパンを食べていたら、頭皮のかゆみがすこし出てきた。頭皮!?とあわてて、水分を取るもトイレが少ない。夜になって、白米はやはり苦しく残したが、あとは完食。手術痕のかゆみ、痛みと、頭皮のピリピリ感、あとはすこし腕に赤いポツポツ。これはすぐ消えたけど。

今になって顔も火照ってきたのでまた冷却。

病院のアイスノンはもちが短く、持ち込んだ10時間タイプに救われている。あとは、冷蔵庫でも冷えるタイプのものも重宝している。これもまたまとめよう。


このまとめは、もちろん自分のためでもあるんだけど、告知からここまで辛い時にネットサーフィンをして読んだたくさんの先輩癌患者のブログに助けられたからこそ、記録に残すことを強く決めているわけで。

そのブロガーさんたちのなかにはすでに天国へ行かれた方もたくさんで、でも最期まであきらめない強い方ばかりで。

わたしもそうありたい。


いつか誰かの役に立てますよう。