わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

7日目

f:id:mylifeismine:20151123223900j:plainf:id:mylifeismine:20151123223937j:plainf:id:mylifeismine:20151123224026j:plain

7日目 副作用

昨日からの腹痛と下痢が朝まで続き、本当に水って言うのがでてしまい、血液検査も再度に。

さらに白血球、好中球がさがっていて、下痢止めも服用する。

抗がん剤のせいとはいえ、まあ忙しいことになってるわたしの身体。


具合が悪くてじっと耐えて横になっていると、自分の心臓の音や消化器の音、血管の震えなんかがすごく伝わってくる。これまであまり自覚しなかったこと。細胞からできてる自分の身体について。当たり前にできていたことのひとつひとつがとてもありがたいことだってこと。


食欲はさすがに落ちて、残してしまうことが増えたけど、夜には耳の奥の痛みとビリビリチクチクズキズキの手術痕や腕の内側、胸の痛みと、がっつり皮がむけた歯ぐきと、すこしのふらつき程度まで復活。

明日は退院だ!