わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

4クール目完了!

f:id:mylifeismine:20160128222238j:plain頭部冷却しながらも1クール目で大量の脱毛と発熱性好中球減少症となり、もう冷却も抗ガン剤もイヤだと思っていたわたしを、病棟の入院仲間が一緒にたくさん話して、笑って、励ましてくれて、叱ってくれて、なぐさめてくれて、4クール目まで完了できました。

まだ治療が終わったわけではないけれど、仲間がいるからがんばれる。辛さに甘えてワガママ言っても、支えてくれる家族がいるからがんばれる。

だからわたしもこの小さな幸せをだれかにあげたい。小さい小さいひとつでいいから。


体調がよくなったから、好きで焼いたガレットデロワを、抗ガン剤で味覚障害が出ている入院仲間に、美味しいと言って食べてもらえたことはとても嬉しかった。そして自信にもなった。


病気になったことは辛いけど、病気のおかげで出逢えた人や、わかったことがたくさんある。食べられること。

眠れること。朝目が覚めること。

歩けること。

好きなことができること。

生きていること。


ぜんぶ幸せ。感謝しかない。


丁寧に生きていこうと思う。