わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

ふと

今日、ふと思い出したこと。

抗がん剤の副作用で再入院したとき、長く病院にいるのが辛くて、家に帰りたくて帰りたくて仕方なくて、毎日お見舞いに来てくれる両親を見送って駐車場の車までついていって、車に乗せてもらって、病院の入り口まで送ってもらってた。ほんの何分かのことだけど、帰れないのもわかっていたけど、あの時間だけはすこしだけ楽しかったなぁ。

家にいたらそれが当たり前になるけれど、病院にいたら早く家に帰って、当たり前の生活がしたいと切に願う。

 

堀ちえみさんが、1日もはやく治療にめどがついて、家族の元に戻れますように。まだ高校生のお子さんが待っているおうちに。

 

ただただ祈ります。