わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

黄バイエルと豆乳

今日から黄バイエルことバイエル下巻です。

毎日すこしずつ練習して、電子ピアノのメトロノームで数を数え、1度も引っかからずに演奏できたら次の曲、と進んできました。

ピアノは楽しい。無心になって弾くとほんと楽しい。リハビリというよりは趣味。

でも指は相変わらず腫れて曲がりにくく、痛みがあります。

昨日は1番の痛みで怖くなり、色々調べたところ大豆のチカラを借りてみることにしました。

癌になってから、ビーガンライフがよくなかったのかもと心のどこかで気になって、大豆製品をどこか避けていたのだけど、そもそも科学的根拠はないとのことだから、気にしないことにしました。

朝食で豆乳がっつり、豆腐や納豆、食べます!

早速、違う味も試したくなり、プレミアム豆乳の白桃をアマゾンで注文しました。近所には売ってない物が買えて、ほんとアマゾン様ありがたいです!!!

子供のバイエル 下巻

子供のバイエル 下巻