わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

TC4クール目

ラストケモ!!

3と4のあいだは、体調がわりとよく、吐き気とかダルさとかムクミとかあったけど、体が動かせたし、活動できた。食事もほぼまともにとれたし、

パンも焼いたし、ガレットデロワも焼いた。

すこしずつ動けるようになって、わたし自身の焦りや傲慢に気づいたりもして。


入院仲間の強さやひたむきさ、まっすぐさや、生きようとする姿勢に、

わたしにはなにができるのか、何を残せるのか、どうしたいのか、ひとつひとつ人生を考える日々を過ごせていることに感謝している。


人はつよい。

人はよわい。

人はいきる。

人はしぬ。



どうしぬか。

どういきるか。

病気はつらいけど、おかげでこれから自分が自分でどうしていくかを決められるなら それもまたしあわせ。


あと1回。タキソテールとシクロフォスファミドと頭部冷却。寒いけど、やる。

副作用が軽くすみますように。


パンパンにムクんだ顔と下半身が重い…