わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが乱れる

癌の手術も決まったし、あとは東京を引き払うだけなんだけど、とても気持ちが乱れる。迷いが生まれる。本当に切っていいのかな。他に方法はないのかな。全摘がよいのではないのかな。このままでいいのかな。手術まであと15日。

明日は術前検査

乳癌と診断された。硬癌スキルス浸潤癌転移の確認と今後の治療方針を決めるためにPETとMRIを明日受ける。明後日には、両親とともに説明を聞く。わたしは、告知のときも冷静にがんばった。主治医と話し終わって診察室から出るときに初めて涙がでた。トイレで…

久しぶりのドールハウス作り

マイドールズハウスのキットをすこしずつ作っていたのだけど、仕事の忙しさを理由にサボっていたのを再開してみた。体力がないのと、気分転換。もしも本当に癌があって、転移しているのであれば、サラリーマンで生きていくのを考えなおさなければならないか…

1日が長くもあり、短くもあり

身体が疲れやすいのは毎年の夏の当たり前なんだけど、今は原因は別にあるとか妄想してしまう情けなさ。親にも心配かけすぎて、でもその過保護さにイライラしたりもするワガママさ。甘えてしまってすまないと思う。気分転換に姪っ子と出かける。かわいい洋服…

おちこんだり、明るくしてみたり

まだまだ長い結果を聞く日まで。気分は落ち込んだり、から元気をだしたり、涙がでたり。情緒不安定なのは自覚あり。素直に泣いてしまえばすこしは楽になるんだろうけど、泣いたらもっと悲しむひとがそばにいるのでガマン。このタイミングで、父親もPETで大腸…

まさか、私が…

ありきたりな言葉だけど、最初に思ったのは、「まさか、私が…」転職も決まり、有休消化をかねた長めの夏休みを取り、料理をしたり、花火大会に行ったりしてたのだけど、シャワー中に気づいてしまった胸のしこり。左胸の下側に硬く、動かないしこり。こわいと…