わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再入院

今日は再入院13日目。白血球の好中球が下がりすぎ、高熱がつづいたので。口も舌も喉も腫れ上がりたべられなくなったので。発熱性好中球減少症だそう。頭フラフラで再入院最初の1週間は、途中の記憶があいまいですが、入院イヤだ、ライブ行きたいと泣いたのは…

8日目(11/24)

8日目 退院!熱も腹痛もおさまり、痛いところは減りつつあるけど、白血球はさがり続け…退院できないの!?なんて妄想してたけど今日退院。ここにきて味覚障害がじわじわと。副作用舌のしびれ舌は紫口の中からのどまで赤みと痛みとしびれ右耳の奥の痛み節々の…

7日目

7日目 副作用昨日からの腹痛と下痢が朝まで続き、本当に水って言うのがでてしまい、血液検査も再度に。さらに白血球、好中球がさがっていて、下痢止めも服用する。抗がん剤のせいとはいえ、まあ忙しいことになってるわたしの身体。具合が悪くてじっと耐えて…

6日目

6日目 副作用腰の痛みはロキソプロフェンの湿布のおかげで劇的に回復。今日は熱も出ず、吐き気と耳の痛みくらいで呑気に身体を休めていたら、夕方から腹痛と下痢。これはひどかった。おそらく原因は、冷たいままでゴクゴク飲んだキャラメルラテ。反省(−_−…

5日目

5日目副作用全身の倦怠感 インフルエンザで高熱が出る前の感じが終日。苦味もひどい。急に食事が取れなくなった。夕方から発熱。抗生剤投与。朝まで腰痛が続き、湿布のロキソプロフェンはったら嘘のように痛みがとれた!!!!湿布はすでに出てたらしいのに…

4日目

4日目副作用酸っぱいものを食べたときのような耳の下のぎゅっとした感じ足の裏のかゆみとピリピリ手術痕の痛み腹痛舌の痛みマグミットさんのおかげですこし出たので腹痛はすこし楽に。ロキソプロフェンさんのおかげで手術痕の痛みはすこし楽に。でもこれはま…

3日目

3日目副作用昨晩からののどの詰まる感じがひどく、朝はパンが食べられず。水分を取るのも苦しく、ほとんど取れなかった500ml程度?ので、トイレの回数も少なめ。お昼のにゅうめんとお寿司に救われ、また喉の診察も受けて、昼寝をしたらすこし楽になる。おや…

2日目

2日目副作用顔の紅潮 ほてり傷あとの痛み体のかゆみ動悸げっぷとガスと腹痛と便秘とゴロゴロつらいのは食欲が落ちたことと、夕飯頃から喉が締まる感じで米飯のみこむのがきついこと。でも酷くないほうで、食べられるからまだよし。

TC1クール目&クーリング

初めての抗がん剤投与。TCで、脱毛可能性は70%とのこと。病院で治験をしているクーリングキャップにも挑戦した。苦しかった。冷たいのは我慢できたけど、アゴで留めるのでそのベルトのきつさがもう。頭が小さいのでキャップは小さめ、てっぺんが凹んでるから…

入院

明日から抗がん剤なので、今日から入院。昼前に病院について、看護師さん、栄養士さん、薬剤師さんからそれぞれ説明。主治医も様子をみにきて、リハビリの術後2ヶ月計測、歯科では歯の尖ったところが舌を傷つけるからと歯を削って今日のスケジュールおわり。…

ベリーショート

冷却キャップの効果を最大限にするためにショートにしていた髪をさらにベリーショートに。ただ、抜け始めた時の心のダメージも考えて、五分刈りはやめました。抜けちゃう時は抜けちゃうだろうし。はげちゃうとどんな気持ちになるだろうか。試着してもしても…

抗がん剤治療に向けて

抗がん剤治療の開始に向けて日々準備。冷却キャップの治験にも参加するし、病院や先輩方からお聞きしたさまざまな副作用対策の準備。これまでやったことは…・歯科で口腔チェックと治療・冷却剤の購入・防寒着の準備・ウィッグと治療帽子の下調べ・入院準備胸…