わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

髪がそろってきた

ベネファージュ アイラッシュ&ブロウエッセンス

ベネファージュ アイラッシュ&ブロウエッセンス


TC4クールおわって、もうすぐ3ヶ月。

頭部冷却の治験期間もおわり、波平さんスタイルからまだ抜ける髪に嫌気がさして5ミリ程度の長さの丸坊主にしてから1ヶ月半。

お坊さんから、高校球児を経て、髪がかなりのびてきた。

抜ける前より白髪が格段に増えていてそれは悲しいけど、白髪が抗がん剤ダメージに強かったのも事実。

眉毛はいったんなくなり、睫毛はいまほとんどなくなったけど、アデランスのphコントロールのフォームタイプのシャンプーと、ヘアリプロの育毛クレンジングと、まつげの美容液のおかげです。毎日シャンプーして、頭皮マッサージして、行けるときにはアデランスの美容室へ通ってヘッドスパうけて。

最近は、髪の毛でシャンプーが泡立つようになってきた!

そして、もともと化学療法前からあんまりなかった下まつげまで生えてきた!まゆげは描かなくてもよいくらいに。まだまだうぶ毛のような弱い毛質だけど、あるだけで幸せ。

アデランスすごい!ホント感謝しかない。


抗がん剤の影響で、肌も茶色くなって、シミや肝斑がたくさんだったけど、がんばって保湿だけは続けていたら、またシミもほぼ消えて、白くなってきた。


この半年間、仕事も胸も髪も失って、体力も筋肉も気力もおとろえてたから、まずは気力からすこしずつ取り戻しつつある今日この頃です。