わたしの癌日記

2015年8月9日に左胸にしこりを見つけ、9月15日に全摘手術したわたしの日記

大腸がんの術前検査

今日は父の大腸がん術前検査だった。 乳がんに比べて大腸がんは本当にたいへんだとつくづく。消化器系で、内臓で。種類が違いすぎて同じ病気とは思えない。

わたしがいると父がしっかりするようなので、がんばって運転してついていく。運転しているとリハビリにもなる気がするし。

脇もかなり治りつつある気がする。めりめりとはがして動かす。
また固まる感じ。まためりめりはがす。この繰り返し。
脇に厚みのある枕をはさむことで安定する。今はそれでうつぶせでブログを打っている。
当たり前だけど、自分が楽な方法を自分で編み出すところも、わたしの癌がわたしだけのケースだと思うところ。